可愛いは正義♡ ~六花杯①~

みなさんこんにちは。ティアです。

今回は六花杯という大会に招待していただいたのでそちらについて記事を書いていこうと思います。

 

・対戦ルール

10パートナーズ+自由枠

カンムリ雪原までの環境の中から好きなポケモンを10匹選び、自由枠として相手の10パートナーズから1匹パーティに組み込むことが出来る

詳しくは【https://beleuchtung-den.hatenablog.com/entry/2020/10/24/071741】にて

 

・参加者の10パートナーズ

https://beleuchtung-den.hatenablog.com/entry/2020/10/30/205424?_ga=2.145894384.532336260.1603899243-1595548733.1603486762

 

・自分の10パートナーズと紹介

f:id:TEAR_pokemon:20201227213647j:image

 

アシレーヌミミロップテッカグヤランターンウツロイドラティアス

の6匹には7世代から愛着があったので採用。

ミミッキュ・ドラパルト・エースバーンは入れ得と考え採用。

カンムリ雪原要素が欲しいと考えガラルサンダーを採用。

 

・個別語り

 

アシレーヌ

f:id:TEAR_pokemon:20201227215434p:image

7世代で一目惚れして以来、相棒としてずっと一緒に旅をしてきたポケモン。今大会でも良く活躍してくれました。

 

ミミロップ

f:id:TEAR_pokemon:20201227215508p:image

はっきり言うぜロップ!

お前……弱くなっただろ?

 

今大会は完全にお荷物でした。

 

【エースバーン】

f:id:TEAR_pokemon:20201227215730p:image

ミミロップが弱いならミミロップ(メラメラの実の能力者)を使えばええんや!

 

テッカグヤ

f:id:TEAR_pokemon:20201227215904p:image

受けもアタッカーもこなせる最強のポケモン。型が読みづらいポケモンは本当に強いと思います。

 

ランターン

f:id:TEAR_pokemon:20201227220102p:image

テッカグヤとの相性補完に最適なお魚さん。

どくどくを失い、若干弱体化。

 

ウツロイド

f:id:TEAR_pokemon:20201227220238p:image

テッカグヤとの相性補完に最適なクラゲさん。

どくどくを失い、受けとしては本格的に弱体化。しかし、メテオビームを習得し、エースとして火を吹く化け物になりました。

 

ラティアス

f:id:TEAR_pokemon:20201227220339p:image

テッカグヤとの相性補完に最適な竜。

エアスラ、マジフレ、きあいだまと、技の範囲も広がって更に強くなった気がします。

 

【ドラパルト】

f:id:TEAR_pokemon:20201227220627p:image

型の広さ故に読まれづらい最強のポケモン

しかし今大会初戦からやらかしてくれました。

 

ミミッキュ

f:id:TEAR_pokemon:20201227220917p:image

言うことなしの強さ。

 

【ガラルサンダー】

f:id:TEAR_pokemon:20201227221033p:image

チョコボみたいで可愛いなーと思いつつ採用しましたが、あまりパーティには組み込めませんでした。

 

対戦については、また後日別の記事で語っていきたいなと思います。