ポケモンSV 指振り大会

皆さんこんにちは。ティアです。

今回はゆりあさん(https://twitter.com/yuuuuuuulily?s=21&t=y7ffOtQUCMetI0X4d3mF9g)
主催の仲間大会に参加させて頂きました。

誘ってくれたゆあくん(https://twitter.com/yua_casjack?s=21&t=y7ffOtQUCMetI0X4d3mF9g)
ありがとう!

(勝手にリンクつけてます。怒られたら消します)



ルールは
・使用ポケモンはサケブシッポ1匹
・アイテム,テラスタル,PP量自由
・使用可能技は ゆびをふる のみ

の指振り大会です。

正直ゆびをふる大会って出る技の運次第やんと思っていました。

実際そうでした。

なのでできる限り運以外の要素で出来る対策を考えて育成しました。


高耐久低火力のポケモンなので、弱点技を受けても致命傷を負うことが少ないため、変化技を出している間にたべのこしでHPは回復できると考え、アイテムはたべのこし確定

耐性を上げに行く方が生存率をあげられると思い、毒にならず半減以下のタイプが多い鋼テラスに決定(ハピナスレイドほんまありがとう)

同じような型になる人が多いと考え、お互いPPが枯れてわるあがき対決になった時に有利になれるように性格はS下降補正

努力値配分についてはHが16n+1になるように調整、ダメージレースに少しでも勝てるようC特化、のこりB

これにて最強の指振りマシーンの完成です。

結果として、10戦中9勝1敗の素晴らしい戦績を残せたので良かったです。

色厳選してくれたぼぶぶもありがとう。紗倉まな最強だったよ。


次回も開催するようなので、参加出来たら頑張りたいと思います。