可愛いは正義♡〜六花杯⑤〜

こんばんは。明日で休み終了のティアです。

六花杯の第5回の記事になります。

今回はミスTさんとの対戦について語っていこうかなと思います。

 

相手は全く接点がなかったため、未知数での対戦となるので緊張と楽しみでいっぱいでした。

 

f:id:TEAR_pokemon:20210102192618j:image


f:id:TEAR_pokemon:20210102192614j:image

 

レレジ……ギガガガ!! ギガギガフンフンガガガガ!!

 

積みポケが多いように感じられたので、ミトムの壁展開などは何とかしないとな〜って感じでした。(多分)

 

今回は自由枠無しの持ちポケのみで参戦しました!

 

f:id:TEAR_pokemon:20210102192944p:image

 

安心と信頼のアシレーヌエスバカグヤラティ、行動保証でなんとかするミミッキュ、そして今回はガラルサンダーを採用しました。

 

ティア……Gサンダー・アシレーヌ・カグヤ

 

ミスTさん…ランターン・ドラン・カミツルギ

 

正直自由枠にランターンを取られるとは思ってもいませんでした。だって雑魚だもの。

 

1ターン目 Gサンダー ランターン対面

                 Gサンダー らいめいげり

                 ランターン電磁波

 

2ターン目 ランターン ボルトチェンジ

                 カミツルギに交代

                 Gサンダー らいめいげり

 

3ターン目 Gサンダーからカグヤにバック

                 カミツルギダイマックス!

                 ダイジェット

 

4ターン目 カミツルギ ダイナックル

                 カグヤの放射でカミツルギ突破

                 ヒードランを死に出し

 

5ターン目 ヒードラン火炎放射 カグヤ突破

                 アシレーヌ死に出し

 

6ターン目 アシレーヌダイマックス!

                 ドランのてっていこうせん

                 アシレーヌのダイストでドラン突破

                 ランターン死に出し

 

7ターン目 ランターンの電磁波(ヤメロォォォ)

                 アシレーヌのダイフェアリー

 

8ターン目 ランターンのボルチェン

                 アシレーヌのダイフェアリーで勝利

 

 

これで3勝1敗となり、無事2位で予選突破することができました。

 

次回は決勝トーナメント準々決勝戦のべるごみさん戦について語りたいとおもいます。