ゆるりんりんカップ Under470cup

皆さんこんにちは。ティアです。

りんりんさんにとっての最後の仲間大会と聞いて参加したいと思い、当日の1週間前にパーティを考えました。

考えてる時の自分は、「こんなのニャオニクスで壁貼ってマッスグマではらだいこしとけば勝てるだろwwwHAHAHA!」って思ってました。

 

〜パーティ紹介〜

f:id:TEAR_pokemon:20201018181750j:image

 

ニャオニクス@ひかりのねんど

ずぶとい H252 B188 D68

181-×-132-103-110-124

サイキネ/リフレク/光の壁/でんじは

 

Hぶっぱ B11n 残りD

壁貼ってはらだいこマッスグマに繋ぐ動きをしたかったが、全く出せるような場面がなかった。どこかの機会で上手く使ってあげたい。

 

 

マッスグマ@オボンの実

いじっぱり H244 A252 D12

184-134-81-×-83-120

しんそく/シャドクロ/じだんだ/はらだいこ

 

H偶数で最大 Aぶっぱ 残りD

はらだいこして全抜きしたかったけど出せなかった。どこかの機会で上手く使ってあげたい。

 

 

エアームド@ゴツゴツメット

わんぱく H244 B252 S12

171-100-211-×-90-92

アイアンヘッド/ボディプレス/鉄壁/羽休め

 

H奇数最大 Bぶっぱ 残りS

信頼できる物理受けポケモン。サイクルの要。

ランターンと組めばいい感じにサイクル出来ると思い採用。アーマーガアと悩んだけどアーマーガアはそもそも470を超えていた。

 

Rガラガラ@ふといホネ

ゆうかん H252 A252 D4

167-145-130-×-101-58

フレドラ/ポルスト/ホネブーメラン/雷パンチ

 

トリルエースにいじった個体そのまま使ってたと気づいたのは終わってから。

ある程度耐久あったし火力もあって活躍してくれた。

 

 

マリルリ@とつげきチョッキ

いじっぱり H124 A236 B52 D4 S92

191-110-107-×-101-82

アクブレ/じゃれ/ばかぢから/アクジェ

 

ホルードマリルリは多いだろうなあと思って有利なマリルリを採用。やっぱりウサギは強いんだよなあ(ミミロップを見ながら)。

 

 

ランターン@イアのみ

おだやか H52 C204 D252

207-×-78-122-140-87

熱湯/ボルチェン/10万ボルト/マジシャ

 

H16n-1 Dぶっぱ 残りC

7世代の時に活躍してくれてた個体をそのまま使用。ムドーと並べてサイクルしつつ削る…これが楽しいんすわぁ…(⌒,_ゝ⌒)

 

f:id:TEAR_pokemon:20201018192035j:image

 

ラスト2戦分残ってましたがチキって1611で止めました。落ちる気がしたので…

3位という良い結果で終われて良かったです。

1位のユウくん、2位のてのひらさんもおめでとうございます!