可愛いは正義♡ガアパッチレーヌ

ぶりぃぃぃぃぃん!

記事を読んでくださりありがとうございます!

可愛いポケモン大好きティアです!

ようやくパーティが上手くまとまったので記事として残しておこうかなと思います。

f:id:TEAR_pokemon:20200529232405j:image

 

 

f:id:TEAR_pokemon:20200530023107p:image

アシレーヌ

性格:ひかえめ   特性:げきりゅう

持ち物:しんぴのしずく

H252 C252 S4

(187-84-94-195-136-81)

ムーンフォース  うたかたのアリア

アクアジェット  めいそう

 

ヒレが帰ってきたらランクマから消えてそう

抜きたい相手が見つからなかったのでHCぶっぱ。単純に水とフェアリーの組み合わせが通りやすかった。

 

f:id:TEAR_pokemon:20200530023620j:image

エースバーン

性格:ようき   特性:もうか

持ち物:チイラの実

H4 A252 S252

(156-168-95-×-95-188)

ノーコンボール  地球割り

不意打ち  みがわり

 

いつ解雇してやろうかと思ってたけど最後までスタメン。

みがわり3回で木の実+もうかを発動出来るようにH4n調整。シーズン終盤はあまり出せなかったが、炎の通りが良い時はめちゃくちゃ活躍した。ヒヒダルマとの対面はビクビクしてる。

f:id:TEAR_pokemon:20200530024600j:image

アーマーガア

性格:わんぱく   特性:ミラーアーマー

H252 B228 S28

(205-107-169-×-105-91)

持ち物:ゴツゴツメット

アイアンヘッド  ボディプレス

てっぺき  はねやすめ

 

デザインがとてもカッコイイ。強い。

シーズン序盤は最速はらだいこカビを何度か見たので抜けるように調整。あとはHBに振り分け。

f:id:TEAR_pokemon:20200530024846p:image

パッチラゴン

性格:いじっぱり   特性:ちくでん

持ち物:とつげきチョッキ

H76 A20 B12 D172 S228

(175-135-112-×-112(168)-124)

でんげきくちばし  ドラゴンクロー

じしん  かえんほうしゃ

 

元々はランターンの枠だったが、パッチラゴンの方が良いと考え選手交代。

めちゃくちゃ強かった。 

最速60族抜き(主にラプラスアシレーヌ意識)でS調整で、H16n-1調整、あとはほぼDに回した。ロトム系統全般のボルチェンをカットできるので、交代読みでドリュウズナットレイにじしん・火炎放射を打って負荷をかけていた。鬼火は勘弁。

f:id:TEAR_pokemon:20200530131122j:image

ランクルス

性格:ひかえめ   特性:マジックガード

 持ち物:いのちのたま

H188 B68 C252

(209-×-104-194-105-50)

サイコショック  エナジーボール

じこさいせい  めいそう

 

サイクルパが苦手とする高耐久ポケモンに対して強く出れる枠。

最初はかえんだまを持たせていたがあくび持ちが減ったので火力に寄せた。

受け寄りの相手にしか出すことがないので、CぶっぱにしてあとはH=B+D(耐久効率最大)になるように調整。

 

f:id:TEAR_pokemon:20200530133954p:image

ミミッキュ

性格:ようき   特性:ばけのかわ

持ち物:のろいのおふだ

H4 A252 S252

(131-142-100-×-125-162)

じゃれつく  ゴーストダイブ

かげうち  つるぎのまい

 

相手に先にダイマックスを切らせて、受け流した後にダイマミミッキュで暴れる動きが割と強かった。

あんまり語ることの無いポケモン

f:id:TEAR_pokemon:20200601123028j:image

鎧の孤島まであと1ヶ月となりましたね。

6月は環境が大きく変わる前の最後のシーズンになると思います。1000位前半目指して頑張りたいと思います。