ポケモンSV 指振り大会

皆さんこんにちは。ティアです。今回はゆりあさん(https://twitter.com/yuuuuuuulily?s=21&t=y7ffOtQUCMetI0X4d3mF9g) 主催の仲間大会に参加させて頂きました。誘ってくれたゆあくん(https://twitter.com/yua_casjack?s=21&t=y7ffOtQUCMetI0X4d3mF9g) ありが…

夢幻輝夜

みなさんこんにちは。ティアです。 今期もレート1800台と、微妙な結果に終わってしまいましたが、構築自体には可能性を感じたので、自分のメモ用に残しておきたいと思います。 個体紹介 アシレーヌ 特性:激流 性格:控えめ 持ち物:突撃チョッキ 実数値 175…

可愛いは正義♡〜六花杯⑥終〜

こんばんは。ティアです。 今回で六花杯の記事は最後となります。 決勝トーナメント準々決勝戦のべるごみさん戦について書いていきます。 ムックルのアイコン……この人確かとんがりさん主催の仲間大会でみたことあるような…… 間違ってたらすいません。 最初相…

可愛いは正義♡〜六花杯⑤〜

こんばんは。明日で休み終了のティアです。 六花杯の第5回の記事になります。 今回はミスTさんとの対戦について語っていこうかなと思います。 相手は全く接点がなかったため、未知数での対戦となるので緊張と楽しみでいっぱいでした。 レレジ……ギガガガ!! ギガ…

可愛いは正義♡〜六花杯④〜

みなさんこんばんは。ティアです。 六花杯第4回の記事になります。 今回は第3戦になるめあさん戦について語っていこうかなと思います。 めあさんは僕と同じ、色違い大好きグループであるLEGARNAに所属している方です。 色々な企画で目にするので声をかけたい…

可愛いは正義♡〜六花杯③〜

新年明けましておめでとうございます。 ティアです。六花杯の第3回の記事になります。 六花杯の記事続き書かなきゃと思いつつも年末パワーで指が進みませんでした。 重い指を気合いで動かしつつ書いていきます! 今回は第2戦である方との対戦の記事になりま…

可愛いは正義♡ 〜六花杯②〜

こんにちは。ティアです。 今回は六花杯の記事の第2回になります。 まずは初戦であるラプラスさん戦について語っていこうかなと思います。 相手のパーティを見てまず思ったことは、初手壁・ステロ展開からのエースを通すといった対面的構築なのかなといったと…

可愛いは正義♡ ~六花杯①~

みなさんこんにちは。ティアです。 今回は六花杯という大会に招待していただいたのでそちらについて記事を書いていこうと思います。 ・対戦ルール 10パートナーズ+自由枠 カンムリ雪原までの環境の中から好きなポケモンを10匹選び、自由枠として相手の10パー…

ゆるりんりんカップ Under470cup

皆さんこんにちは。ティアです。 りんりんさんにとっての最後の仲間大会と聞いて参加したいと思い、当日の1週間前にパーティを考えました。 考えてる時の自分は、「こんなのニャオニクスで壁貼ってマッスグマではらだいこしとけば勝てるだろwwwHAHAHA!」って…

可愛いは正義♡ガアパッチレーヌ

ぶりぃぃぃぃぃん! 記事を読んでくださりありがとうございます! 可愛いポケモン大好きティアです! ようやくパーティが上手くまとまったので記事として残しておこうかなと思います。 アシレーヌ 性格:ひかえめ 特性:げきりゅう 持ち物:しんぴのしずく H…

可愛いは正義♡ 第8世代のアシレーヌ

記事を読んで下さりありがとうございます。 ようやくアシレーヌが第8世代に解禁されました!本当にありがとう…! と喜ぶのも束の間、ランクマッチでは大きなライバルが現れました。 そうです。キョダイラプラスです。 同じ水タイプを持つポケモンで、キョダ…

可愛いは正義♡ロップカグヤターン S16 最高1990

S16お疲れ様でした。 今回は残念ながら2000に乗せられず残念な結果に終わってしまいました。 S14とさほどパーティは変わらないので、まとめた画像だけ乗せておきます。

構築の調整

最終シーズン(かもしれない)ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ラストバトルに向けて最後の調整です。 メモのために残しておきます。 調整前 メガ前 187(252)-✕-111(4)-130-200(252)-130 メガ後 187(252)-✕-141(4)-160-222(252)-130 調整後 メガ前 181…

豊穣オフのメンバー考察

記事を見ていただき、ありがとうございます。 5月5日に札幌でオフ会が開かれるということで、初のオフ参加をしたいと思います。 行くからには勝ちたいので、事前に参加メンバーの考察をしておき、自分のメモとして残しておこうと思います。削除申請あれば直…

可愛いは正義♡ロップカグヤターン最高最終2014

〜まえがたり〜 記事を読んで下さりありがとうございます! 可愛いポケモンが大好きなティアです。 今期もいつも通りのパーティを使ってレート更新を目指して潜り続けました。 正直、最初は過去最高の1926を超えればいいな程度で潜っていました。ですが、と…

自分のパーティの変更点とわかってきたこと

S14もS12の6匹を使っててわかってきたことがあるのでメモとして残しておこうかと思います。(S13は書き忘れてました) まずは変更点から ランターン 207(52)-✕-78-122(204)-140(252)-87 ねっとう ボルトチェンジ 冷凍ビーム どくどく Bに振って何を耐えるんだ…

シーズン12お疲れ様でした

「アシレーヌとともに高みへ」という意思の元可愛いポケモンを連れて、シーズン11から本格的にレーティングバトルに参加を始めました。(シーズン11は最高1890) 今期こそ1900を乗せたいと思い、試行錯誤した結果、6匹が完全に固定されて、念願のレート1900越…

ブログ始めました

とりあえず記録を残していく意味で始めました。