可愛いは正義♡〜六花杯⑥終〜

こんばんは。ティアです。

今回で六花杯の記事は最後となります。

 

決勝トーナメント準々決勝戦のべるごみさん戦について書いていきます。

 

ムックルのアイコン……この人確かとんがりさん主催の仲間大会でみたことあるような……

間違ってたらすいません。

 

f:id:TEAR_pokemon:20210102201222j:image


f:id:TEAR_pokemon:20210102201219j:image

 

最初相手のパーティを見て思ったことは

 

                  〜The・対面構築〜

 

そんな感じでした。どのポケモンにも破壊力があると感じ、こちらもサイクルしている余裕は無さそうだということを念頭に置きつつパーティを組みました。

 

見た感じ初手タスキウツロは仕事が出来そうだと感じたので、初手悪ラオスに何も出来ないことがないような技構成でステロを撒きつつ、裏を先に展開してしまおう、これが良さそう。

あとテテフも通りがいいと感じ、自由枠として選びました。

 

f:id:TEAR_pokemon:20210102201617p:image

 

ティア……ウツロ・アシレーヌ・カグヤ

 

べるごみさん……ガルド・カイリューエス

 

1ターン目 ウツロガルド対面

                 ウツロイド ステロ

                 ギルガルド アイへ  タスキで耐える

 

2ターン目 ウツロからカグヤバック

                 ガルドのかげうち

 

3ターン目 カグヤからアシレーヌバック

                 ガルドからカイリューバック

 

相手視点「釣り交換うめえ」と思ってるかもしれませんが、シャドボの確認に引いただけです。

偶然でした。(笑)

 

4ターン目 カイリューからガルドバック

                 アシレーヌダイマックス!

                 アシレーヌのダイフェアリー

 

このターンが勝敗の分かれ目でした。

カイリューが引くのを読んでダイストリームを押せなかったのは自分の弱いところかも知れません。

 

5ターン目 ガルドのキングシールド

                 アシレーヌのダイストリーム

 

6ターン目 ガルド剣舞

                 アシレーヌのダイストリーム

 

7ターン目 アシレーヌのアクジェでガルド突破

                 カイリュー死に出し

8・9ターン目 カイリュー羽休め

                     アシレーヌムンフォ

 

10ターン目 カイリュー10万

                   アシレのムンフォでカイリュー突破

                   死に出しエースバーン

 

11ターン目 エースバーンダイマックス!

                   エースバーンのダイジェット

                   アシレーヌ(激流込)泡沫のアリア

 

このままでは負けてしまう……もう勝ち筋は不意打ちが無いことにかけて、キョダイカキュウを打たせた状態でアクジェで倒すしかありませんでした。

 

12ターン目 アシレーヌからウツロバック

                   エースバーン キョダイカキュウ

                   カグヤ死に出し

 

13ターン目 焼き竹城

 

決死の14ターン目 

 

f:id:TEAR_pokemon:20210102203010j:image

 

……

 

エースバーンの不意打ち!

 

アシレーヌは倒れた!

 

f:id:TEAR_pokemon:20210102203831j:image

 

対戦ありがとうございました。

 

自分の弱いところがモロに出た試合だったと思います。

 

第8世代初の10パートナーズルール大会は

ベスト8での閉幕となりました。

 

招待してくださったベロイさん、対戦してくれた皆さん、応援してくれたざさおキャスのみんな、数ヶ月ありがとうございました!

 

f:id:TEAR_pokemon:20210102204214j:image