可愛いは正義♡〜六花杯③〜

新年明けましておめでとうございます。

ティアです。六花杯の第3回の記事になります。

六花杯の記事続き書かなきゃと思いつつも年末パワーで指が進みませんでした。

 

重い指を気合いで動かしつつ書いていきます!

 

今回は第2戦である方との対戦の記事になります。

 

え?なんで対戦相手の名前を出さないかって?

とある事件が起きて、相手が鍵垢にしてフォローも外されてしまったため、承諾が取れなかったからです。

f:id:TEAR_pokemon:20210101175304j:image

f:id:TEAR_pokemon:20210101175640j:image

 

アシレカグヤはそこそこ通りが良いなと思いこの2匹をベースに6匹を組むこととなりました。

 

うーん……レヒレ……せや!弱保バンギで破壊すればええんや!

 

f:id:TEAR_pokemon:20210101182139p:image

※バンギが何故かのんきのままでした。意地です(笑)

対戦よろしくお願いします!

 

ティア……バンギ・ラティアス・(確かカグヤ)

 

お相手……レヒレ・ポリ2・ナットレイ

 

1ターン目 レヒレのドロポン

                 バンギが6割削れるが弱保発動

                 返しの雷パンチでレヒレ突破

2ターン目 ナットレイが出てくるが

                 バンギの馬鹿力で突破

以降 ポリ2をバンギで削り、ラティアスで勝利

 

対戦の気力を失った中、うまく自由枠が刺さってくれて助かりました。

少し大会への意欲が回復した1試合でした。

 

可愛いは正義ですがかっこいいも正義ですね。